ウチノコ記録

主として病気が判明してからの長女にゃんの日常メモ。冗漫にだらだら書いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/02/28 タイム不可かも

シグネチャーは断念。 私の鼻ではわからないけど タイムがダメなのかも。 次女にゃん、三女にゃんの ゴハンに混ぜ込んで 片付けてもらった。 長女にゃんには 前半戦で残してたモンプチグルメを 単独で出したら完食。 さらに食べたそうにしてるので 似てる感…

2023/02/28 腸内バイオーム不評

昨夜残した ヒルズ腸内バイオーム からスタート。 食べないので モンプチグルメをトッピング。 とりあえず完食。 一旦通院のため中断。 帰宅後、要求鳴きするので 朝の残りのモンプチグルメを 食べてもらう。 楽勝。 食べ終わっても お皿を舐め続ける。 まだ…

2023/02/27②夜ゴハン

まずは 大体のところ食べてくれる シグネチャーのシリーズから ツナ系をチョイス。 そんなに勢いはないけど 間隔を空けて 何回かに分けて完食。 まだ食べたそうにしてるので 久しぶりにヒルズをチョイス。 i/dと似たような感じで これなら食べるだろうと 思…

2023/02/27 2週間ぶり!

今朝は昨日の残りの アルモネイチャーから スタートしたけど 食べないので シグネチャー7のツナ味を トッピングしてみた。 シグネチャーだけ食べて 残したから 例のごとく三女にゃんに 片付けてもらう… そして気を取り直して シグネチャーだけを 出したら完…

2023/02/26 仕切り直し

ナチュラルバランスの ディル入りは前回と同じく 三女にゃんのお腹に… 新しく購入してみた アルモネイチャーで 仕切り直し。 初めて食べるから 取っ付きやすい味をチョイス したんだけども 最初は逃げ回り、 ヤギミルクをトッピングしたら 少し食べてくれた…

2023/02/26(ディルは不可)

朝ゴハンは ナチュラルバランスのこれを。 しかし、まっっったく 食べない。嫌がる。逃げる。 ふりかけも2種類試すがダメ。 そのまま昼寝に入る。 午後になり 要求鳴きをするので 午前中とは違うふりかけ。 食べない。 鉄板ゴハン(と言っても食べないことも…

2023/02/25 後半戦

まず午前ゴハンの残りから開始。 何回か休憩しながら 食べ切ってくれた。 そして、 食べたあとも要求鳴き。 気に入らないゴハンを 出してしまったら せっかくの食欲を 無駄にしてしまうので ゴハン選びに緊張する 気に入ってくれたみたいで 集中して食べる。…

2023/02/25(昨夜から今朝まで)

昨夜のシグネチャー7は 次女にゃん、三女にゃんが 大喜びで食べてくれて 長女にゃんには ヤラーのチャンクタイプを。 これもチキンだし 食べないかな、と思ったけど まぁまぁの食い付き。 シグネチャー7は 無一物っぽい感じだったのが 敗因かな。 今、なぜか…

2023/02/24(いつもより食べてくれた、かな)

朝ゴハンは 昨夜食べ残したi/dを ふりかけでごまかしながら 食べ切ってもらった。 午後は珍しく15時過ぎに 腹減ったアピール。 初めて買ってみた シグネチャー7というのを とりあえず半分だけ 出してみたら 黙々と食べてくれた 夜ゴハン第一弾は シグネチャ…

2023/02/23

一昨日(2/21)食べ始めた ナチュラルバランスのパテタイプは 昨夜(2/22)までかかり しかもどうしても食べ切れずに 残した10gほどを次女にゃんに 食べてもらい… 今日はパテタイプはやめて ナチュラルバランスの スープタイプにしたけど 食いつき、わっる〜…

2023/02/21(パテタイプ考)

今日はナチュラルバランスの パテタイプを出してるけど 食い付きが悪い。 ヤラーもパテタイプは 食べ進まなかった。 もしかしたら パテタイプ苦手なのかな? モンプチグルメを トッピングして 食べられるところまで 食べていただく😁

2023/02/20

ヤラーのパテタイプは 案に相違して あまり食べ進まない感じ。 食べることは食べるけど 全然減ってない😓 こりゃ、完食は難しいな🙄

2023/02/19

昨日ナチュラルバランスを よく食べてくれたので 別の味を出したら 食べてくれない… たしかに、ちょっと変わった匂いがする と思って原材料見たら ディルが入ってる 胃がスッキリする香りだけど 長女にゃんにはハードル高い。 (なんでも食べる三女にゃんが …

2023/02/18(ヤギミルク)

ナチュラルバランスの スープタイプのウェットゴハンが まぐれ当たりして ほぼ全量(70g)食べてくれたけど 普通に食欲ある子なら 一舐めで食べ切る量を 意味不明に残す。 ちゅーると、カリカリふりかけを トッピングしたけど 気に入らないみたい。 ↑ 匂いだ…

2023/02/17(食べ渋り再開)

昨夜から食べ渋り始め 今日は朝から完全に食べ渋り。 a/dに無一物トッピング→食べない →外国製ウェットトッピング→食べない →ちゅーるトッピング →ちゅーるだけ舐めとる(←いまここ 通院日だったので 1か月ぶりに体重測定してもらったら 60g減ってた 増やす…

2023/02/16

ちょっとa/dに 飽きた気配のある長女にゃん。 別のウェットゴハンを混ぜて 食べていただく😓 ↑ 左)自分のゴハンを残して 長女にゃんのゴハンを待つ 三女にゃん 中/上)さっさと食べて くつろぐ次女にゃん 右)もぐもぐ中の長女にゃん

2023/02/15

長女にゃんのゴハンは オイシイ‼️ ゴチソー‼️ なので、狙われるのですが ちょっと目を離した隙に 一番a/dが必要ない三女にゃんが 長女にゃんを押し退けて すごい勢いで食べてました 慌ててお皿取り上げたけど どのくらい食べたのか… ホモトキシコロジーも入…

2023/02/14(a/d)

前から獣医には a/dを勧められていて 長女にゃんは 濃い味食べないから、 と断ってたんだけど ここ数日の感じだと 食べそうだから 今日の通院時に買ってみた。 で、ウェットゴハンだと どうしても繊維質が 足りなくなるから フルーツザイム混ぜて 出したんだ…

2023/02/13(i/d)

長女にゃんは ウェットゴハンの濃い匂いが 苦手な子だったのに 先日来、モンプチとか 普通に食べてるので 試しにヒルズのi/dを買ってみた。 よく食べる 生肉を食べない子になっては困るので 若干生肉を混ぜて出してるけど 気にしないで食べてる。 いつまで、…

2023/02/12

昨日、試しに買ってみた パウチゴハン。 ものすごい勢いで 喜び鳴きしながら食べて 今朝も違う種類だけど パウチゴハン出したら もぐもぐ食べた。 昨日と味が違うから、 もしかしたら食べないかも、 と思って ホモトキシコロジーを 混ぜなかったんだけど 混…

2023/02/11

昨晩24時過ぎに 食べたいと騒いで 結局表面をチラッと 舐めただけだったのに 今朝8時過ぎに その分を未消化のまま嘔吐。 ちょっとまずい体調かも と焦りながら ナックスボミカを飲ませたら 程なく、ゴハン要求。 朝ゴハン出したら 集中して食べてくれたけど …

2023/02/10

例の如く、 朝ゴハンを食べ終えたのは 19時半… 21時、夜ゴハン。 食べてると見せかけて お皿の外に放り出して いくらも食べずに終了😣

2023/02/09

昨日の朝は 珍しく進んで食べてくれたが 今朝はまたいつもの食べ渋り。 他の子は同じトッピングで 「今日はゴチソウ!」と すごい勢いで食べたのに… ↑反抗的な後ろ姿😓

2023/02/07

このところ爪が伸び過ぎて あちこちに引っかかるようになってるので 寝ている時に切ろうとしてるけど 必ず目を覚まして、手を引っ込める。逃げる。 今日、病院で切ってもらおうとしたら 激しく抵抗して切れず… 朝から食べ渋りが激しく 3口ほどしか食べずにま…

2023/02/04

今日は無一物のむね肉トッピングなら 召し上がっていただけるようです😏

2023/02/03

通院前の反抗も 食べ渋りも 相変わらずだけど 今夜、久しぶりに 私の膝に乗ってきて 気持ち良さげに セルフグルーミングして くつろいでた☺️ たまには 食べてる姿以外の写真を😆 ↓

2023/02/02-2

食べなかった朝ゴハンを 今頃(17時近く)食べる。 気に入らないのは お皿の外に出す。 そして完食には程遠い。 たった20gも食べてくれない😢

2023/02/02

頑として食べない。 もう何度もキッチン往復して ふりかけやちゅーるや無一物を トッピングしたり混ぜたり。 それでも食べない。 だからお皿をさげると 戸の前でオイシイゴハンが 来るのを待つ。 いい加減、腹が立つ。

2023/02/01

お気に入りの ふりかけが無くなって 食べ渋り激しめ。 一時期食べなくなっていた ちゅーるを トッピングしてみたら まぁまぁ食べてくれてる。 それでも今日の総量は 40g行くか行かないか。 午前中吐き戻しがなければ 50g超えたんだけど。