ウチノコ記録

主として病気が判明してからの長女にゃんの日常メモ。冗漫にだらだら書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/12/30

今日はゴハン総量激減😰 とりあえず、サプリとレメディ類は 一日分クリアしてるけど… 食べる量が少ないから 子猫用パウチ混ぜてみたら 食い付き良かったけど それもすぐ飽きるわけ😢 それでも食べてくれるならいい。 せっかく食べたもん吐くからね😣

2022/12/29(パラベンゾキノンの相談)

年内最後の通院日。 年明けの通院まで丸一週間空いてしまう。 長女にゃんは、のんびり出来るね。 今日はこの前出されたBOIRONの製剤が 飲みづらそうな話しをして、 HEELの腫瘍プロトコルの話しも出来た。 パラベンは、直後に具合悪くなる子がいるので 今はま…

2022/12/28

最近、朝ゴハンはいつも警戒モードで 食い渋りが激しい。 夜はまあまあ、勢い盛り返すから 総量はぎりぎりクリアするけど かあにゃんは一日ハラハラし通し。 先日の通院で、 BOIRONのソリューション液を お試しに出してくれたんだけど なんか飲みづらいみた…

2022/12/20

昨日からご機嫌があまりよろしくない😔

2022/12/18

今朝はこんなとこで食べてる😅 昨夜の分から ゴハンにサプリは混ぜずに お出ししている。 警戒して匂い嗅いで 「あ!?」 という感じで食べ始める。 でも、実は 有機ゲルマニウムだけは ごくごく微量を ふりかけている😆 ふりかけ掛けると 気付かれない量。

2022/12/17

漢方薬はしばらくお休み。 ゴハンに混ぜるサプリ類も リンフォマイオソートを混ぜる分 少なめにしたので ゴハンもりもり食べてくれるはず、 と思ったのに 予想は大外れ。 リンフォマイオソートは 味はしない。 ほんのり甘いだけ。 それでも、ゴハン食べなく…

2022/12/15-2

ウチノコになって2年経った 次女にゃんと三女にゃん。 (お迎えしたのは半年違いくらい) 次女にゃんは長女にゃん至上主義で 三女にゃんとはちょっと距離を置いていて 取っ組み合いする時以外に くっつくことはない。 が! 今日初めて、 次女にゃんから三女…

2022/12/15

長女にゃん お腹すいてるくせに食べ渋り。 今朝も有機ゲルマニウムを 入れ過ぎてしまったか…😔 ゲルマニウムは酸味があるからかなぁ。 他のサプリも合わせて ゴハンに混ぜ込んでるから そんなに気にならないと思うんだけどなぁ… 気付かれちゃうんだなぁ…

2022/12/14(西伯利亜断念)

昨日の通院で 漢方薬をチャーガ主体のものに (商品名西伯利亜) 替えてもらったのだけど まず、粉々にして溶いても 粘り気があるのか シリンジが吸い上げない。 水分増やせばいいのだけど 長女にゃんは0.3mlを超えると 吹き出してしまうから とりあえず吸い…

2022/12/13(血液検査)

今日の通院では 不意打ちの血液検査。 長女にゃんは思い切り不機嫌 結果は、 肝臓系の数値が上がってた… 思わず、 え〜?なんで? と言ってしまったわ凹 f-SAAっていう炎症反応の数値は 2ヶ月前の数値の半分になってて 正常値まであと一歩。 先生と話し合っ…

2022/12/12

有機ゲルマニウムが 多めに入ってしまったせいか ゴハンの食いつきが悪く 完食するまでに 3回もふりかけかけ直した。 完食後、くつろぐ長女にゃんと次女にゃん。

2022/12/09

今日の通院はいつもと違う時間で 普段ならのんびり昼寝してるはずの 時間帯だったけど なぜか出かける前に察知して タワーのハウスにお籠もり 補液の間もプルプルしてたけど 帰路に着いた途端、通常モード。 ただただ『連れて行かれる』ことが 嫌なんだろう…

2022/12/07

漢方薬入れてなくても 食べてくれない。 ゴハンが見えなくなるまで 分厚くフリカケかけて ようやく食べ始める。 なら、漢方薬入れても同じ。 肝臓の再生スピードをあげるために必要なんだよね…

2022/12/04

長女にゃんは朝から警戒モード。 ゴハンも、食べるには食べたけど 普段の半分くらいでご馳走様。 ワタシや夫が猫部屋出入りすると 警戒モード発令でカーテンの陰にお籠り。 昼になってもゴハン要求せず 冬支度した座布団でお昼寝中。 背後には次女にゃん🤭

朝ゴハンの残りを

夕方食べる長女にゃん 朝ゴハンに 漢方薬をいつもより少なめにしたら 逆に食べてくれなくて 今頃渋々食べてる 一回量全部入れても食べたり食べなかったり 半分量にしても食べたり食べなかったり 悩ましすぎるぞ

今日の通院は…

前回が素晴らしかったので 今日もちょっと期待したけど 奇跡は滅多にないから奇跡なんだよね😅 帰宅後はリカバリ早くて すぐに機嫌良くゴハン食べてくれるのが救い。 写真はお日さまがあたるタワーで 次女にゃんとのんびりしてるところ。

朝ゴハンの様子

最近よく食べてくれるようになって 嬉しくてついサプリを入れ過ぎちゃうと なかなか食べ始めず😅 ゴハンお出しして40分以上経ってから ようやく食べ始めてくれました🥹 でも完食はせず😅

診察券用

診察券に貼る写真を撮ってみた😃

今日の通院は奇跡的だった😄

週2で皮下補液のため通院している長女にゃん。 いつもは通院の朝はそれとなく察して身を隠し キャリーに入れるときは隠れ場所から引きずり出す始末。 そして、通院途中や補液中も不満鳴き。 正直、心が折れそうになることもある。 それが、今朝は! 逃げ隠れ…

ファスナー

三女にゃんは 背中にファスナーがある。 実はお腹にもあるので それはまた撮れたときに。

朝ゴハンの様子

次女にゃん、三女にゃんを チェックしながら食べる長女にゃん。 他の子の食べっぷりで 美味しいゴハンか判断してるのかと思ったら そういうわけではないみたい。

ためしに

手軽な記録ツールとして作ってみました